土曜日の最終定理&メインレース指数

普段は実験的に厳選レース予想と全特別戦の指数を有料で公開しているんですが、ちょっと夏の間は競馬自体盛り上がりに欠けるというのと、個人的に本業が忙しいというのがありまして休憩期間として、秋から本格始動としようかなあと思います。

ので、夏の間はかなりゆる〜く更新していくと思いますが、更新はちゃんとしていくのでよろしくお願いします。

変わりに勝負レースや無料公開のレース予想、たまに指数もちょくちょく公開しながらやっていこうと思います。

 

ということで今日は3場メインレースの指数といつもの勝負レースを公開。

では早速いきましょう。

 

指数

福島11R 白河特別

2017-07-22 白河特別

 

中京11R 桶狭間S

2017-07-22 桶狭間S

 

函館11R 函館日刊スポーツ杯

2017-07-22 函館日刊スポーツ杯

 

 

函館9R 3歳上500万下 芝2000m

◎タガノアスワド
◯レッドシルヴィ
▲ランキングにて公開
☆タンタグローリア
△ゴージャスガール
△ジャポニカーラ
△ティーエスクライ
△ダブルフラワー

 

本命はタガノアスワド

ファンディーナのつばき賞2着の馬で、ファンディーナの強さに目が行きがちでしたが、この馬も結構強いはず。そのファンディーナが春にこけたので評価自体危うくなっているような気がしますが、この世代の牝馬は今のところかなり強い印象があり、この馬もこのクラスなら十分勝ち負けできるレベルの馬でしょう。現実に、初の古馬戦となった前走は果敢に逃げてしぶとく粘る競馬。内枠であったことからプレッシャーもかなりあったでしょうし、目標にされてかなり厳しい競馬になりましたが、それでもハナ差の4着に残せたのは収穫。

今回もちょっと消耗戦になりそうなメンバーがいますが、今回は外から競馬出来るだけにロスはあるでしょうがマイペースではしやすいでしょうか。

 

相手は降級のレッドシルヴィの末脚に期待と行きたいところですが、そこまで決め手が強烈なタイプではなく、しかも蛯名騎手となるとハヤ仕掛けで撃沈しそうな予感もします。

ということで単穴ですが実質的な相手最上位評価はこちら↓

ディープインパクト産駒ですが、どうも瞬発タイプではなさそうなディープ産駒で時計がかかりそうな今回は面白そう。

 

推奨馬券

3連復2頭軸流し ◎▲-印へ

馬連流し ◎-◯▲☆