土曜日の最終定理 2017/9/2

今日の勝負レースです。

今日は最終週ということでどかんと3発。よろしくお願いします。

 

 

小倉7R 3歳上500万下 ダート1700m

◎ヴェンジェンス
◯スターペスユウコ
▲ダイシンカレラ
△デイジーフローラ

ヴェンジェンスは楽逃げ濃厚。ただ前走の終いの失速から前に立っていいのかどうかは少し微妙も、このクラスなら力は上位で押し切ってもおかしくない。2走目で突破を期待。

スターペスユウコは前走は勝ち馬にレースを支配され差をつけられましたが、この馬もそれ以下には差をつける内容。力的にはこのクラス上位にあると思います。今回は前走と打って変わって外枠になりますがこの枠でどこまでやれるか。

ダイシンカレラは前走は長期休み明けで今回は5ヶ月ぶり。体質に問題がありそうな使い方であまり推せはしないがダートでもやれていた馬ですし、いきなりがあってもおかしくなさそう。

デイジーフローラはスタート決めれれば。

 

推奨馬券

馬連流し ◎-印へ

3連単 ◎-◯-△

 

 

札幌10R 札幌スポニチ賞 芝1200m

◎アットザシーサイド
◯ペイシャフェリシタ
▲マイネルエスパス
△リバティーホール
△デスティニーソング
△シンフォニア
×イキオイ

アットザシーサイドは将来的には短距離にシフトしていった方が良さそうなタイプで前走も内々を回ってぎりぎりという感じ。ただいきなりの1200は確実に追走で苦労しそう。あとは力差でどこまで対応できるかになりますが、このクラスならすんなりやれてもおかしくなさそう。

対抗は安定して良績があるペイシャフェリシタ。

推奨馬券

馬連流し ◎-印へ

3連復2頭軸流し ◎◯-印へ

 

 

札幌12R 日高特別 芝2000m

◎ハナズレジェンド
◯フォワードカフェ
▲レッドローゼス
☆トリコロールブルー
△メイショウテンシャ
△アンドリエッテ
△サウンドメモリー
△クラウンディバイダ

 

本命はこの条件ならハナズレジェンドが強いでしょう。

ココ2走は不向きな条件でイマイチな結果でしたが、時計がそれなりに掛かって、ラップも流れやすいコーナー4つなら一変あってもおかしくない。後は三浦騎手が上手くのれるかどうか。

 

対抗は少し騎乗強化になるフォワードカフェ

札幌ではかなり惜しい競馬が続いており、前走の横山和騎手はそれを理解していたのかと疑問を呈したくなるような騎乗。今回の騎手も溜め殺し癖がある騎手ですが、ベテランだけに少しは騎乗強化で前進ありそう。

 

後は3歳勢がどこまで通用するか。

 

推奨馬券

馬連流し ◎-◯▲☆

3連復2頭軸流し ◎◯-印へ