土曜日の最終定理 2017/10/7

今日の勝負レースです。

今日はあまりこれだっというレースがなく、かなり迷って時間がかかってしまいました。

 

 

 

阪神11R 平城京S ダート1800m

◎テンザワールド
◯エポック
▲ヴァローア
☆サージェントバッジ
△ストロングバローズ
△スウィフトレイド
△クリノリトミシュル

 

本命はテンザワールド

前走レパードSは終始外でエピカリスをマークするような形。直線でも前を捕まえに強気に乗ったせいか最後はあがってしまいました。前前走を見ても、しっかり脚を溜めて追い出せば直線での勢いは相当なモノ。今回和田騎手がどうのるかですが、前に行きたそうな馬もそれなりにいて、内にストロングバローズが入れば恐らくストロングバローズを中心に動くはずで、先行勢はキツくなりそう。好位で脚を溜めて、無理にしかけず自分のタイミングで追い出せれば十分勝ち負けできるだけの力はありそう。

ダート馬にしては小柄な馬であまりパワー馬場よりも、軽い馬場の方が良さそう。その点、雨の京都は面白い。

 

対抗はエポック

小倉の勝ち方が優秀で、スピードが求められる中距離戦は強そう。前走は馬体重減の影響もありふるわず、体調がもどっていれば。

 

ヴァローアは前走、前前走と最後の脚が優秀。捲っていっての競馬で長く良い脚を使えている点を評価。ただ相手関係的にレベルが低かったのが気になる点です。

サージェントバッジは芝馬っぽい戦法で成績を上げるタイプで綺麗に回って来れれば力は上。この枠がどうでるか。

 

推奨馬券

3連復フォーメーション ◎-◯▲☆-印へ

馬連 ◎-◯▲☆